No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 5 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 08 ・ 29

勝手に認定

今日は秋です!
気温は30度を超え、蝉は全力で鳴いていますが、断固秋です!

僕が秋を認定する条件はたった1つ。
湿度や気温といった科学的な数値でもなく、暦でもありません。
匂いです。
朝、家のドアを出た瞬間、鼻がピクピクしました。
乾いているけれど、どことなく甘い香り。
それが秋の香りです。

学生時代の親友三輪亮士は、この感覚を100%理解してくれました。
ある日「今日は秋だな。」と言うと、彼は「俺もそう思う。」と言いました。
よくよく話してみると、彼も玄関を出た瞬間にそう思ったそうです。

彼は今も福岡に住んでいます。
果たして今日の福岡は秋なんだろうか。。。

なにはともあれ、今日の晩ご飯はさんまの塩焼きにします。
これも断固たる決意です。


↑1読につき1クリックお願いします。
徒然日記 // コメント(1) // トラックバック(0) // Top