No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 71 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 05 ・ 31

天気予報

今月は記録的な日照不足で、うんざりする日が続きましたね。
でも今週の明日明後日は、必ず晴れます。
気象庁がそう言うからではなく、僕が撮影に出るからです。

今日は東京の全域で、夕方から強烈な雷雨が起きると予報が出ていました。
そして確かに降ったら・し・い。
僕のいた八丁堀は、一日中ピンピカピンの晴れはれハレ。
僕は晴れ男なんです。
たまには超強力な低気圧と力が拮抗して、曇り空になる時もあります。
でも僕が撮影をしている限り、雨は降りません。
三脚を畳んだ瞬間に、雨が降り出すということも多々あります。

以前、奈良原一高氏が「写真家にもっとも必要な能力は、運である。」と言っていました。
まことにその通り。
でも一概に晴れ男だから、良いとも言い切れません。
僕の友人にはMr.台風がいます。
奴の行くところ、台風あり。
台風を撮り続けるとういう、前代未聞の写真作品が出来上がるわけです。
まぁ本人にはその気はないようですけど・・・。
そんな彼と二人で沖縄旅行に4日間行ったら、2日晴天で2日雨でした。
まさに実力が拮抗しているとは、このことです。
さて、皆さんは晴れと雨のどちらのフォースをお持ちでしょうか?

ちなみに一説では、晴れ男とは都合のいいことしか憶えてない人間ではないのかと囁かれています。
自分の性格を思うと、あながち間違った説ではないような気がします。

とにかく明日は神奈川県の中山という地方で、明後日は八丁堀で撮影です。
日光浴をしたい方は、ぜひお越しください。


↑1読につき1クリックお願いします。
スポンサーサイト

スレッド:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! // ジャンル:日記

徒然日記 // コメント(6) // トラックバック(0) // Top