No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 112 (Sun)
dayline

Date 2007 ・ 02 ・ 25

やれやれだぜ

久々に日記に書こうと思ったら、我が家のMac君が起動しません。昨日まではあんな元気だったのに…。
一体どうしたってんだ!大丈夫かMac君!

不調確認から四時間。
怒ったり、なだめたり、叩いたり、撫でたり、揺すったり、ひっくり返したり、分解したり。
やれる手は全て尽くしたつもりです。
何度も起動ボタンを押し、時には『ジャーン!』と起動音は鳴るものの、いつまでもモニターは消えたまま。

思い起こせば、このMac君とはもう10年の付き合い。
パソコン年齢でいうと、なかなかのおじいちゃんです。
最近ではOSXやFLASH7という若者言葉が理解出来ずに、癇癪を起こすこともしばしば。
いよいよ本当のお別れの時が近付いてきたのかもしれません。

でもそうなると、非常に切実な問題がひとつあります。
あぁ、新しい相棒を雇う資金がございません!
まいったね。
やれやれだぜ!
誰かパソコンください!
徒然日記 // コメント(0) // トラックバック(0) // Top