No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 141 (Tue)
dayline

Date 2007 ・ 07 ・ 24

一人遊び

一昔前に『予測変換バトン』なるものが回ってきたことがあります。
しかし当時の僕の携帯には、予測変換機能がついていませんでした。
うむ、悔しい。
しかし今の携帯にはその便利機能が搭載されていて、ブログよろしく携帯メールも長文がちな僕にとっては欠かせないものとなっています。
そして今日、くりーむナントカで携帯の予測変換ゲームがやっていたので、僕も一緒にやってみました。

『変換候補ランキング』

き→ 5位/きっぱりと 4位/君も 3位/ギター 2位/北川 1位/聞いても

ほ→ 5位/本日も 4位/母乳 3位/本郷三丁目 2位/ポリシー 1位/ホームページ

ち→ 5位/直行 4位/ちょうだい 3位/ちゃんと 2位/チャットモンチー 1位/近々

あ→ 5位/ありふれた 4位/あゆは 3位/汗 2位/暑い 1位/明日は

つ→ 5位/鶴見 4位/漬けたら 3位/使うけど 2位/追伸 1位/伝わってない

でした。
やはり気になるのは、ほ/4位の『母乳』ですね。
なんで母乳?
全く記憶にございません。
誰か僕から母乳絡みのメールを受け取った記憶がある方は、ご一報ください。

ちなみに他にもいくつか別の平仮名を試してみました。

い→ 5位/いいね 4位/いいよ 3位/いいさ 2位/行こうや 1位/石

う→ 5位/牛にとっても 4位/売ってない 3位/打ち合わせ 2位/うむ 1位/うめぇぞ

え→ 5位/エネルギー 4位/笑顔 3位/駅 2位/映画は 1位/英語

お→ 5位/おいおい 4位/女の子 3位/俺も 2位/男前 1位/お大事に

でした。

『い』の5.4.3位は、「俺は何でもいいのか?」と自分を疑ってしまう内容ですね。

『う』は僕を完璧に表現している平仮名ですね。
それにしても、『牛にとっても』って・・・。
僕は牛の将来でも心配していたのでしょうか?
『牛にとっても、それが幸せなんだよ。』みたいな感じで。

『え』はつまらない。

『お』は先ほどの『母乳』があったので、『おっぱい』なんて出てきやしないかとドキドキしていたのですが、何とか無事に済みました。
女の子、俺も、男前、お大事に・・・、病気の女の子を心配するフリして口説いていたのでしょうか。

まぁ、そんな感じです。
特にオチはありません。
一人でやって自己完結するのも寂しかったの、書いただけです。
悪しからず。


↑1読につき1クリックお願いします。
スポンサーサイト

スレッド:今日の出来事 // ジャンル:日記

徒然日記 // コメント(4) // トラックバック(0) // Top